teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


MDテトリス

 投稿者:レゲーファン  投稿日:2013年 7月12日(金)18時47分53秒
  はじめまして、レトロゲーム好きなので、ハンドルネームが「レゲーファン」という者です。

PS2のファンタジーゾーン コンプリートコレクションを買ったら、MD版テトリスが入ってたのは、俺だけだろうか?(いや、そんなはずないか)

でも、マジな話、PS2のディスクをパソコンに読み込ませたら、ロムイメージの形でMD版テトリスとフラッシュポイントが入ってた。なぜに ファンタジーゾーンに(謎)
 
 

Rare Md titles

 投稿者:Corin  投稿日:2012年 9月13日(木)04時04分2秒
  Konichiwa!!
Please contact me, I want to buy rare Md titles.
Im from England.
My email add t i n y s t a r @ l i v e . c o m
Arigato Gozaimas
 

Go-Net

 投稿者:Corin  投稿日:2012年 9月13日(木)03時59分48秒
  Hello my name is Corin Hetherington.
I am from England Sega Collector.
I want to buy Go Net Sega Mega drive.
If for sale please send me email
tiny-star@live.com
Arigato
 

「サンサン」

 投稿者:木村 徳行メール  投稿日:2011年 6月26日(日)16時13分53秒
  メガドライブソフト「サンサン」について、Aボタン、Cボタンを同時に押しながらスタートボタンを押すと、このソフトで使用されてる音をすべて再現することができます。  

ファンタシースターシリーズ提唱ブログ ふみコミュ二ティという女の子のサイトの中にある HPランクのゲームのカテゴリーにあ

 投稿者:りiメール  投稿日:2010年 1月 2日(土)18時22分53秒
  ファンタシースターシリーズ提唱ブログ
ふみコミュ二ティという女の子のサイトの中にある
HPランクのゲームのカテゴリーにありました。

http://ultima.iku4.com/

http://ultima.iku4.com/

 

(無題)

 投稿者:くまねこ  投稿日:2009年12月10日(木)12時10分38秒
  久しぶりに見に来ましたが・・・
エデュケーションギア欲しいですねえ
お幾らくらいなのでしょうか?
もしCDXで状態の良いものをお持ちならそちらでも良いのですが
最近はCDXでALLリージョン化出来る方法もありますので
 

エディケーションギア

 投稿者:リンガ  投稿日:2009年 6月29日(月)18時17分21秒
  はじめまして HP拝見させていただきました。
リンガフォンのエディケーションギア まだ探していますか?
私 三台持っているので、ある程度の金額でお譲りしてもいいですよ
 

メガターミナル

 投稿者:nn  投稿日:2008年 6月 9日(月)14時23分19秒
  ヤフオクにてメガターミナル出品されてます。
ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g62036990
メガターミナルって何だったっけ?
と検索かけたら、こちらHPが出てきたので拝見させてもらいました。
 

はじめましてこんにちわ

 投稿者:オラキオ  投稿日:2008年 4月28日(月)06時34分56秒
  ウイザードオブイモータルの調べものをしてたらここにたどり着きました。一通り読ませていただきました。おもしろかったです。僕は現役メガドライバーというよりレゲーなんですがね。せっかくきたので足跡をのこして帰ります。ではまた!  

はじめまして

 投稿者:As  投稿日:2008年 4月20日(日)22時28分22秒
  つい最近『メタモルⅤのうた』聴きましたー!
何だかこの曲(・∀・)イイですね!!歌いたくなりましたw

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mg_as_orz_exam

 

10周年!

 投稿者:もののけメール  投稿日:2007年 9月21日(金)19時49分14秒
  おめでとうございます(^^
ご無沙汰です。20周年、何かやりたいですね!


p.s.みほのさん、mixiってやってます?
 

書き込みありがとうございます

 投稿者:みほの  投稿日:2007年 8月25日(土)11時49分14秒
  8月は仕事にふりまわされてろくにチェックしていませんでした。
ご返信遅くなってすみません。
ほぼ非稼動状態なのに書き込んでいただけるのは本当にうれしいです(^^)

※dekaさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
最後のメガドラ市懐かしいですね。当時は草の根BBSからの仲間やネットの掲示板で情報交換した皆さんとともに並び、買って喜び合い、プレイして撃沈したり、、、楽しい思い出しかないですね。
私も当時、アルバイトの稼ぎすべてをメガドライブにつぎ込んでいたので今でも記憶は鮮明で、メガドライブの話をするときに、これだけの時間がたったという気がしないのが本音です。

サイト拝見させていただきました。情報量豊富な内容に思わず読みふけってしまいました。奥の深さに感服するばかりです。とても楽しく読ませて頂きました。
今の仕事がひと段落しましたら、こちらこそ是非リンクさせて頂きたいと思います。今後とも宜しくお願いします。

※四拾尺さん
ご無沙汰しております。書き込みありがとうございます。
実際のところ私も忘れていたのでお恥ずかしい限りです。去年は「10周年なにかやりたい」なんて言っておきながら結局できず・・・やはり計画半年以上前からちゃんと組まないと駄目ですね(^^;

メガドライブ誕生20周年は、計画している方もそれなりにいらっしゃると思うんですよ。
出来ればセガ本社近くで、それなりの場所を借りて、本当にメガドライブが好きだった、メガドライバーの為のイベントが出来ないかなぁ~と、漠然と考えています。
自分主催のオフ会に参加してくれた皆さんや全国のメガドライバーの皆さん、メガドライブ関連で同人活動されていた皆さん、メガドラ雑誌や攻略本の執筆や編集に関わった皆さん、開発や販売に携わった皆さん・・やっぱりそういう方々と屈託なく当時の思い出話をしながら、貴重なソフトや熱いソフトで我を忘れて一日遊べたら楽しいだろうな~って(^^;

今度メガドライブ関連のサイトをまだ運営している皆さん同士で一度企画を練ってみたいですね。出来ればセガも巻き込んで・・・(笑
差し支えなければ四拾尺さんのサイトでもご協力お願いできれば幸いです。

・・今年の10月までにはうちのトップページで更新掛けられるように、ある程度考えておこうと思います!
 

遅すぎて失礼ですが。

 投稿者:四拾尺  投稿日:2007年 8月12日(日)11時30分43秒
  10周年おめでとうございます!!
2ヶ月遅れで申し訳ありません。(^^;;

つい最近9周年だと思っていたらもう一年経っていたとは!
時が過ぎるのが早いと思うこのごろです。

そういえば10周年の更新記念は?


メガドライブ生誕20周年の時には期待していますよ!

http://sob.xxxxxxxx.jp/index.htm

 

メガドラ市

 投稿者:deka  投稿日:2007年 8月 4日(土)22時07分3秒
   ・・・ゴールデンウイークでしたか、
折角早めに並んだものの、整理券を配るとの事で散開させられた、
サタマガで告知された、あの最後のメガドラ市・・・。
でも何とか買いそびれたバンパイアキラーを中古ながら購入した記憶があります。
その後も何度も並びました^^;あれ程の新品(サ○タから仕入れた?)を、
見たのはあれが最後でした・・・。

 はじめまして、ではない!?かも知れません。ジャンケン会の市も参加したので、
こちらの記事を見ると若かりし当時を懐かしく思います。
 メガドライブ誕生から二十年ですか。早いものですね。
青春時代をこの機種で過ごしたものですから、時の経つ早さを改めて実感します。

 遅ればせながら(今更ながら)私もサイトを立ち上げてみました。
もし宜しければリンクさせて頂けないでしょうか。
セガゲーム史を後世に残していけたらいいなと思っています。

http://sky.geocities.jp/deka_sega/

 

開設10周年

 投稿者:みほの  投稿日:2007年 6月21日(木)02時57分47秒
  すっかり忘れていましたが・・・・・・(^^;;;;;;;;

当めがすてぃーるえんぱいあは6月17日に開設10周年を迎えました。

ろくに更新もせず、ほぼ当時の記録を残すためのサイトとなっていますが、この間、サイトの体裁は開設当初とほとんど変わらず10年前のままで、今となっては懐かしいオフ会の画像も当時のままです。本当に懐かしい・・・・当時お世話になった皆さん、お元気ですか?

もし、たまたまこの掲示板を読まれた方で、当時をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。掲示板へ書き込んでいただければ幸いです。

みんな情熱的に保護活動にヤリコミに取り組んでいたあの頃・・・・今ではそれぞれ歳をとってメガドラそのものもなかなかやる機会が無いと思います。特に来年の10月でメガドライブ発売から20周年という区切りを迎えますし、一度消えかけた熱いメガドライバーの思いがどこかでまた再燃できるといいなぁ・・・なんて、考えてます(まぁ、実際問題よほどしっかりした計画立てておかないと難しいですけどね・・・(^^;)

そんなわけで、自分も開設10周年を忘れていたくらいなので、特に今すぐ何かするわけではありませんが、来年に向けて動いていけたらなぁ。。。。と思う今日この頃です。
 

かっけぇなぁ

 投稿者:四拾尺  投稿日:2006年 6月29日(木)02時15分1秒
  マルチメガ欲しいなぁ。
NOMADも買っとけば良かったな。
その時はお金が無くて。

マルチメガはいつ見てもかっちょええな。
しかし、ポータブルCDプレイヤーとしてみると
発売初期っぽさが漂う野暮ったいデザインかも。

今の財力でもこれ↓くらいが限度です
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n41594538
 

お返事遅くてすみません

 投稿者:みほの  投稿日:2006年 6月27日(火)23時42分59秒
  しばらく書き込み忘れていました・・・すみません(--;

>kumanekoさん
ご覧いただいてありがとうございます。
NOMADの輸入ショップの改造モデルは以前ちょっと話題になりましたね。
DUKE NUKEM 3Dさんがおっしゃられているように、そのショップのモデル
かも知れませんね。
ウチのNOMADはパワーパックが充電できなくなってしまい、新しいものを
今のうちに購入しようと考えています・・・時間がたつと色々おこります
ね。仕方のないことですけど・・・(^^;

マルチメガは一時期にくらべて若干相場が下がったように感じます。
今ヤフオクで出品されているものがありましたが、どのくらいになるのか、
ちょっと興味があります。いずれにしても大事にして欲しいですね。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42593920

>四拾尺さん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
9年という月日が非常に重たく感じる今日この頃です(笑

9年中、6年は殆ど更新されていないので、今読むと恥ずか
しい文体も多くて、本当は時間があれば直したいと思って
います・・・(^^;

10周年では何かやりたいなぁと思いつつ、時間とれれば
いいなぁと。オフ会とか、久々やってみたいですし。

今後とも宜しくお願いします!
 

(無題)

 投稿者:四拾尺  投稿日:2006年 6月17日(土)02時34分4秒
  みほの様
めがすてぃーるえんぱいあ
開設9周年おめでとうございます!!

9周年記念に記念更新でも是非!
・・・予定していませんか。(^^;;
10周年の時には凄い記念更新を是非!!


ついでといっては失礼ですが、
お誕生日おめでとうございます。
ハッピーバースデー!!

祝辞書き込みばかりの四拾尺でした。
失礼。

http://sob.xxxxxxxx.jp/index.htm

 

通りすがりで申し訳ないですが

 投稿者:DUKE NUKEM 3D  投稿日:2006年 5月11日(木)21時36分2秒
   む~それは当時、秋葉の某ショップが北米のみで発売した「NOMAD」を輸入&国内販売に際し、日本で使用出来る様に改造したモデルですね。国内MDソフトが動く正規モデルは存在しないと思いますよ。あとは私も含め個人で改造したとか。  

NOMAD

 投稿者:kumaneko  投稿日:2006年 5月11日(木)01時44分31秒
  はじめまして.楽しく読ませていただきました.

所でNOMADなのですが多分バージョン違いのものがあり,私が所有していたものはメガドライブソフトも普通に起動可能でした.
多分後期に輸入されていたロットだったと思います.切り替えスイッチがあったような気もしますが,古い話なのではっきりと思い出せませんね.
それに液晶の質が結構悪くDSTN液晶だった事もありかなりの残像がありました.
アクションゲームは結構難しかった記憶があり,シューティングは弾が殆ど見えませんでした.
個人的心象としては液晶の質はGGと大差無い感じだったと思います.
お店の人にもあれこれ聞いて購入したんですが,初期NOMADよりコストダウンが計られていて,質自体は落ちているがカートリッジ挿入部もはじめから削られ,国内外のソフトがそのまま差さると同時にきちんと動くと言うような話だったと思います.
そのショップでは新旧のNOMADが置いてあって,旧型は\29800新型は\19800で,お店の人も国内ソフトも動き価格も安い新型を勧めていました.

それにつけてもCDX欲しいですね.
海外では$100ほどで今でも売っているショップがあるようですが,
私の見つけたサイトでは海外発送してくれなかったんで諦めるしかありませんでした.
今でもオークションなどでたまにマルチメガが出品されていますが,目が飛び出る価格でとても買えませんね.
昔,処分価格で売られていた時期に買っておけば良かったと後悔してます.

では
 

レンタル掲示板
/5