teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


FE好きなら楽しめるRPG

 投稿者:つかつか  投稿日:2011年 1月10日(月)18時35分26秒
  お久しぶりです、邦昭ふぃんさん。つかつかです。
去年は優勝したソフトバンクを破ってロッテが日本シリーズに進出し、日本一になりましたね。ソフトバンクファンの邦昭さんはさぞかし悔しかったのではないでしょうか?

さて、邦昭さんはPSPも持っているのですね?今年の4月に、FE好きでフィンラケ好きなら楽しめるRPGが出るようです。
これです。
http://fps.jrpg.jp/
ヒロインのセレスはラケシスっぽいお姫様みたいですし、主人公も騎士なので、騎士×姫好きなら楽しめると思います。
さらに一度死んだ仲間は二度と生き返らないという所もFEに似てます。
私は本体と一緒に買うつもりです。その前にWiiを買う予定ですが。Wiiで気になるRPGが出ますし、ひょっとしたら聖戦がWiiでリメイクされるかもしれないですからね。
ちなみにDSはGBAシリーズもプレイ出来るLiteを持っています。
では。
 
 

とにかく冷えてきました。

 投稿者:邦昭ふぃん(管理人)  投稿日:2010年11月 1日(月)21時40分13秒
  ここに書き込むのも久しぶりてすね。
今年は例年以上に暑い日が続きましたが、10月になってやっと秋らしくなったのですが、今日になって気温が下がり一気に 晩秋から初冬になりそうな状況になりそうです。
今夜は鹿児島でも最低気温が10度を下回りそうで、先週から出したコタツが、本格的に役に立つ時がきたようです。
皆さんも風邪には気をつけましょう!!


ではまた次回です!!

http://plaza.rakuten.co.jp/lenster

 

とりあえず生存報告です!!

 投稿者:邦昭ふぃん(管理人)メール  投稿日:2010年 4月15日(木)12時49分33秒
  かなりのご無沙汰となります、管理人です。
ネットはしているのですが、とても更新するだけの時間が作れないのが、今の状況です。
ただ、「1日1時間ドラクエ9」は、現在も続行中です。今月のロクサーヌショップはやたらとお金を使う機会多いのは難点ですが(^^)
ではしつれい!!今回は新掲示板にてお送りしました!!

http://plaza.rakuten.co.jp/lenster

 

ドラクエ9で全滅回数増えてます・・・

 投稿者:邦昭ふぃん(管理人)メール  投稿日:2009年10月15日(木)23時27分57秒
  短めですが生存報告ということで・・・
それ以上に半年間も書き込みに来ていなかったことにビックリです。

現在ドラクエ9の進行状況は次のクエスト待ちといったところです。
全員レべル50以上あるのですが、ゴールデンスライムのいる洞窟でまさかの5連続全滅を食らってしまいました!!
ゴールデンスライムの得意技マダンテで瀕死になったところを、ボコボコにされました。
特にゴールデンスライムが複数出たときによくやられます。正直泣きたくなります・・・

ではまた次回です!!

http://plaza.rakuten.co.jp/lenster

 

またまたバトンを頂きました!!<管理人>

 投稿者:邦昭ふぃん(管理人)メール  投稿日:2009年 4月14日(火)15時57分18秒
  またまた『七花』のミライ様からバトンを頂きました。ありがとうございます!!

『FEを語ろうバトン』

ルール:正直に答えてください(笑)

1:FEは楽しいですか?

もちろん楽しいです。じゃなきゃここまではまらないし、ホームページも作っていません!!(^^)

2:どこが楽しいですか?

魅力的なキャラクターが多いことと育てることの楽しさですね。もちろんストーリーも魅力的です。

3:FEで一番楽しみなところは何ですか?

闘技場で資金を稼ぎつつレベルも上げること(^^)もちろん何周もやるうちに支援会話などを重ねることでキャラクターの成長や新たな一面を見られることも楽しみなところですね。

4:シリーズ中でどの作品が好きですか?

一番好きなのは聖戦の系譜ですね。次にエレブ大陸シリーズ(封印の剣・烈火の剣)です。もちろんほかのシリーズも好きですがこの3作品は突出していますね。

5:その作品の魅力って何ですか?

親世代から子世代へと戦いが受け継がれるなど、ストーリーが良いですね。恋人システムでキャラクターの能力が変わるというシステムもすごく斬新です。

6:各シリーズでお気に入りのキャラクターっています?

ぎょうさんいてます(^^)いくつかまとめてみました。

>紋章の謎・新暗黒竜

マルス・シーダ・アベル・カイン・ミネルバ・マリア・ペガサス三姉妹・マリク・リンダ・アストリア・ミディアなど・・・書ききれません!!

>聖戦

(親世代)シグルド・ディアドラ・キュアン・エスリン・エルトシャン・グラーニェ・フィン・ラケシス・ジャムカ・エーディン・アイラ・レックス・アゼル・ティルテュ・レヴィン・フュリー・クロード・シルヴィアなど・・・
(子世代)セリス・スカサハ・ユリア・ラクチェ・レスター・ラナ・デルムッド・シャナン・アーサー・フィー・セティ・ティニー・リーフ・ナンナ・フィン・アルテナなど味方キャラほとんど全員ですね(^^)あとイシュタルやイシュトーも好きですね。

>トラキア776

オーシン・タニア・ハルヴァン・エーヴェル・マリータ・グレイド・セルフィナ・サフィ・シヴァ・カリオン・ミランダ・サラなど多数。

>封印の剣

ロイ・リリーナ・ウォルト・ランス・クラリーネ・クレイン・ティト・シャニー・ディーク・ルトガー・パーシバル・セシリア・ゼロット・ユーノ・ノア・フィルなど

>烈火の剣

エリウッド・リン・ヘクトル・フロリーナ・ケント・フィオーラ・ファリナ・パント・ルイーズ・ジャファル・ニノ・ウィル・レベッカ・レイヴァン・プリシラ・ニニアン・ニルスなど

>聖魔の光石

エフラム・エイリーク・ゼト・カイル・フォルデ・フランツ・ヒーニアス・ターナ・ヴァネッサ・シレーネ・ユアン・アメリア・ラーチェル・ルーテ・アスレイなど

>蒼炎&暁

アイク・ワユ・ボーレ・ミスト・ヨファ・オスカー・タニス・ミカヤ・サザ・ジョフレ・エリンシア・ルキノ・ブラッド・ローラ・イレース・ツイハーク・サナキ・ネサラ・ティバーン・リアーネ・リュシオンなど

7:絶対に育てるキャラはいますか?

剣士系が多いかも。

8・何で育てるんですか?

主力ですので、闘技場を使ってでも育てます。なにがあろうとも!!

9・好きなカップリングはありますか?

多すぎるほどありますね。特に好きなカップルは
>聖戦
フィンラケ・レヴィフュリ・アゼティル・リーナン・アサフィー・セティニー・アレリン・ファバイシュなど

トラ7

オータニ・デルマリ・フェルカリ・グレセル・カリミラ(マイナーすぎますが・汗)

>封印

ロイリリ・クレティト・ランクラ・レイソフィ・ノアフィルなど

>烈火

エリリン・ヘクフロ(ヘクファリ)・ウィルレベ・ギィプリ・ロイニノなど

>聖魔

エフタナ・エフラー・ゼトエイ・ヒーヴァネ・ヒーラー・コマネイ・フォルヴァネ・カイシレ・ユアアメなど

>蒼炎&暁

アイワユ・ジョフエレ・ボレミ・オスタニ・サザミカ・ブラロラなど

10:支援会話はコンプリートする派ですか?

中には10周以上していますがコンプリートできません。

11:サウンド、コンプリートしますか?

なかなかできませんね。複数回周してるのに・・・

12:FEといえば戦いですが、犠牲を出しますか?

とんでもない。死んだら即リセットですよ!!

13:正直、FEは王子様や王女様が多いですがどう思います?

蒼炎&暁以外は王族ですけど、違和感はないですね。むしろアイクが主人公になった方の驚きはありましたけど(^^)

14:お疲れさまでした。ほかのエムブレマーさんに一言どうぞ!!

完全に管理人の趣味全開ですね。最後まで見ていただきありがとうございました!!

15:知り合いのエムブレマーさんに回してくれますよね?

柊さん、天菊さん、かーるさん、小田原さん、大谷さんに回します。あと興味をもたれた方はぜひどうぞ!!

http://plaza.rakuten.co.jp/lenster

 

FEバトン!!の続きです。

 投稿者:邦昭ふぃんメール  投稿日:2009年 1月31日(土)15時44分45秒
  先程の続きです。

<12>好きなコンビベスト5は?

第1位:フィン&ラケシス(聖戦)

第2位:ロイ&リリーナ(封印)

第3位:アイク&ワユ(蒼炎&暁)

第4位:リーフ&ナンナ(聖戦&トラキア)

第5位:エリウッド&リン(烈火)

<13>育たなかったキャラクターベスト5は?

第1位:オグマ(新暗黒竜)

第2位:セイン(烈火)

第3位:アレン(封印)

第4位:ミネルバ(紋章)

第5位:ナバール(新暗黒竜)

1位と5位の場合は紋章のときは強かったんですけどね・・・なぜ?

<14>最強の座についたキャラは?

第1位:アイク(蒼炎&暁)特にラグネル入手以降の強さは反則です!!

第2位:セティ(聖戦&トラキア)

第3位:フィン(聖戦&トラキア)

第4位:ニノ(烈火)

第5位:リリーナ(封印)

<15>弱いけど、使いたくなるキャラクターは?

烈火のギィとエルクかな。力は育たないけど技やすばやさは育ちます。エルクも同じ理由ですね。

<16>全員でエンディングを迎えるのは難しい?簡単?

新暗黒竜とトラキア以外は難しくはないですね。

<17>イラッときて『会話』もせずに殺っちゃったことある?

特には・・・ないですね。

<18>一番仲間にするのに苦戦したキャラクターは?

トラキアのゼーベイアに決まってるでしょうが!!!あのステージだけ1発クリアなんて1度もないですよ!!

<19>仲間になればよかったのにぃぃぃ!!と思うキャラはいる?

聖戦ではエルトシャンとイシュタル。ユリウスもかわいそうなキャラだったですね。
烈火ではロイド&ライナス。かっこいい兄貴は好きです。ニノが気の毒だ・・・
聖魔ではセライナとリオンですね。

<20>知り合いと対戦したことある?

残念ながら1度もないです。はい・・・(><)

<21>攻略本を使う?ネットで調べる?それとも自力?

攻略本でお世話になることは多いですね。どのシリーズも・・・

<22>どの機種で出てほしい!!とかある?

ぜひ外伝をVCで!!

<23>FEは好き?

もちろんですとも!!

<24>お疲れさまでした!!FE好きさん3人ほどに回してください!!

柊さん・天菊さん・LUCIAさんですね

http://plaza.rakuten.co.jp/lenster

 

FEバトン!!

 投稿者:邦昭ふぃんメール  投稿日:2009年 1月31日(土)15時04分43秒
  『七花』の海瀬様から再びバトンを頂きました。ありがとうございます!!

『FEバトン』

<1>やったことがあるFEは?
順番からいいますと、外伝→紋章→暗黒竜→聖戦→トラキア→封印→烈火→聖魔→蒼炎→暁→新暗黒竜となります。

<2>どれが一番好き?
どのシリーズも好きですが、あえて言うなら『聖戦の系譜』ですね。

<3>どれが一番難しかった?

誰がなんと言おうと『トラキア776』です!!それ以外に考えられない・・・!!

<4>どれを何周した?

聖戦・20周、烈火・18周、封印・9周、聖魔&トラキア・7周、暁&蒼炎・2周、あとはすべて1週クリアしました。

<5>どの武器が好き?
種類でいえば剣ですね。暗黒竜&新・暗黒竜&紋章のファルシオンとか、聖戦のティルフィング・ミストルティン・バルムンクなど。

<6>闘技場に入ったら長い?

とりあえずそのステージにいるメンバーは杖ユニット以外全部ですね。特に聖戦以降のシリーズは全員で突撃するのが多いのでどうしても長くなります。

<7>秘密の店は毎回使う?

大変お世話になっています(^^)

<8>縛りプレイはする?しない?する人はどんなことをした?

基本的にはしませんねぇ・・・

<9>きずぐすりは使う?

大概のシリーズは序盤ではお世話になります。あと杖回数が危なくなったときにはお世話になっています。

<10>武器とかお金とか足りなくなったことはある?

シリーズ共通として前半ではよくありますね。いざとなったら使い古した武器を売るなんてしょっちゅうです。

<11>全シリーズの好きキャラベスト5とか書いてみよー!!

<男性編>
第1位:フィン(聖戦・トラ7)

第2位:アイク(蒼炎&暁)

第3位:エリウッド(烈火)

第4位:ロイ(封印)

第5位:エフラム(聖魔)

<女性編>

第1位:ラケシス(聖戦)

第2位:アイラ(聖戦)

第3位:リリーナ(封印)

第4位:ユリア(聖戦)

第5位:エイリーク(聖魔)

女性陣は聖戦が多いですねぇ・・・

続きは後ほど!!

http://plaza.rakuten.co.jp/lenster

 

自分の名前バトン!!

 投稿者:邦昭ふぃん(管理人)メール  投稿日:2008年10月 4日(土)12時09分0秒
  『七花』の海瀬さんから『お名前バトン』を受け取りました。ありがとうございます!!

<お名前バトン>

>自分の本名を変えられるとしたらどんな名前が良いですか?

変えられるといっても・・・私はこの名前は気に入っているので変える必要はないと思います。

>一人のときと複数の人といるときでは、どちらが好き?

複数かな・・・一人でゲームするのは寂しいものが(汗)

>今とは違う性別だったら、どんな名前にしてみたいですか?

難しいですね・・・でも書きやすい名前の方が良いかも。

>あなたの今一番のおススメ作品(ジャンルを問わず)を簡単に紹介してください。

ゲームなら『ロックマン9』と『FE新・暗黒竜と光の剣』ですね。小説なら『ドラゴンクエスト5』です。DS版をやって余計に読みたくなりました(^^)

>これだけは手放せない!!という愛用の品は?

ipod。犬の散歩には欠かせません!!

>あなたの好きなキャラクターに共通することは?

男性だと普段は冷静沈着だけど、いざというときには真っ先に飛び出す。
女性だと、わがままなところがあるが、芯が強いキャラ。ツンデレ・・・?

>PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?

PCでは真っ青な空に大草原です。携帯は・・・実は持っていません(え!?)

>現在ほしいものを教えてください。

自分の部屋にはない地デジテレビだったりします(汗)

>今までの一番の大失敗は何ですか?

たくさんありすぎて一番は決められません・・・

>一番最後に聴いた曲(もしくは今聴いている曲)は?

『羞恥心』の羞恥心だったりします・・・(をい)

>普段読んでいる雑誌って何ですか?

毎週ジャンプとサンデーとマガジンを読んでいます(多い?)

>おススメの動画と映画を教えてください。

普段はあまり映画は見ないので・・・でも『仮面ライダー電王』シリーズは2作とも見ています(^^)

>最近のマイブームは?

DS版のドラクエ5とFE新・暗黒竜と光の剣ロックマン9です。さっきの質問とかぶってる・・・(><)

このバトンを回してくれた人はどんな人?

あったことはないですが、とにかく書いている小説の数に圧倒されます(特にFE蒼炎の軌跡とFE暁の女神におけるアイク&ワユ)。よくこれだけ書けるなと本当に尊敬しますね。

>大好きなキャラクターは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言

『聖戦の系譜』『トラキア776』のフィン→こんなに誠実なキャラっていないでしょう。彼がいなかったらHPも立ち上げなかったですね。

>バトンを回す5人を絶対に決めてください!!(アンカー禁止)

柊さん
つかつかさん
天菊さん
アガハリさん
鮎川さん

スルーしても構いません。もしよろしければお受け取りくださいませ!!

では、また次回です!!

http://plaza.rakuten.co.jp/lenster

 

小説、無事届きました。

 投稿者:ふじくんメール  投稿日:2008年 6月17日(火)22時47分36秒
  管理人様、小説のほう無事届きました。お返事が遅くなりましてご心配をおかけしましたことをお詫びいたします。ありがとうございました。
フィンの歌う「地上の星」できましたか!実のところ、みゆきさんの歌は大変歌いづらいので(息継ぎが少なくて)、フィンもかなり苦しんだと思います。ラケシスには「ファイト!」を歌わせてみたいな~、と妄想を膨らませたりしました。
 

とりあえずレスだけでも・・・

 投稿者:邦昭ふぃん(管理人)メール  投稿日:2008年 6月11日(水)15時20分44秒
  大体のことは日記で書いてしまっているので、ここではレスの返事をしておきます。

>ふじくん様
大変長らくお待たせしました。実は先月末にそちら宛に小説をお送りしたのですが、無事に届いているでしょうか?
リクエストにはなるべく応えたつもりですが、如何でしたか?パラレルフィンラケも書いていて楽しかったです。キュアン&エスリン、シグルド&エルトシャンも出すことができたので満足しています。

もし届いていなければ、再度申し訳ないですがご連絡をお願いいたします。

ではまた次回です!!

http://plaza.rakuten.co.jp/lenster

 

レンタル掲示板
/11